2006年07月24日

ダイエット[24日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:26.3
今月から健康のためにダイエットしてるのですが、無事4kg減りました。スポーツクラブのスタジオプログラムに週5回ぐらい通い、ゲルマニウム温浴に入り、腹筋の筋トレをしてます。

食事は朝、昼は、ガッツリ好きなものを食べ、夜ご飯だけを若干ヘルシーなメニューにしてます。好きなおやつや炭酸ジュースは辞めました・・・

ジンジャーエールが飲みたいです・・・;;
posted by junpei1974 at 08:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

感想
 見る前に読んでいたネットのレビューの中で、「無駄に長い」という表現を見たのですが、私も同意します(笑)

ジョニーデップは結構好きなんですが、彼の演技・存在感でひっぱるには、ちょっと長かったと感じました。

ストーリーを期待して見てはいかない作品なんでしょうけども、もう少しひねりというか、驚きが欲しかったです。

ちなみに、これから見る人に一言いっておくと、エンドロールの最後のおまけも見逃さないように。

15点
ジョニー・デップに10点、キーラ・ナイトレイの美しさに5点

あらすじ
 前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。
posted by junpei1974 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ブレイブストーリー (映画版)

感想
 この作品の原作、宮部みゆきさんのブレイブストーリー 文庫本で読んだのですが、原作の良さが、この映画ではあまり生かされてないです。

 子供向けファンタジー作品になっていることも残念なのですが、映画だけみたのでは、途中途中なんでそうなるのか、何を表しているのか、全然わからないと思います。2人の環境の悲惨さもあまり子供向けではないように思いますし。
 映像はきれいです。「原作のダイジェストを映像として見た」と思えばいいのかもしれませんが;;
 それから意外と主題歌は耳に残ります。その後カラオケでも歌ってしまいました。Aqua Timez の「決意の朝に」という曲です。

 総合的に映画はあまりオススメできませんが、原作はオススメです!
映画だけみて、ブレイブストーリーがこんな作品だと思ってしまっている人達がいると思うと、残念でなりません。

12点

原作は90点

あらすじ
 どこにでもいる平凡な小学5年生のワタルは、父親の家出と母親の自殺未遂を機に不幸のどん底に突き落とされてしまう。あまりにもつらい自分の運命を変えたい気持ちに駆られたワタルは、転校生のミツルに教えてもらった“運命を変える扉”を開け、ありとあらゆる冒険が待つ幻界へ飛び込むが……。

posted by junpei1974 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

