2006年08月31日

ダイエット[62日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:20.2%
BMI:25.4
食事
朝食
ホットドック
昼食
モスバーガーにてキンピラライスバーガー
夕食
お寿司
8月31日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.7kg
BMI 25.1
体年齢 38歳
体脂肪率 20.2%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 33.2%
基礎代謝 1612kcal

今日もスポーツジムがお休みなので、運動不足です。
まして夜ご飯は出前の寿司でしたし・・・
やっぱりウニ、イクラ、ホタテ・・・美味しいです;;

明日の夜は運動します!
posted by junpei1974 at 23:41| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ダイエット[61日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.8kg
体脂肪率:19.4%
BMI:25.5
8月30日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.8kg
BMI 25.1
体年齢 38歳
体脂肪率 19.4%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 33.6%
基礎代謝 1619kcal

先ほど帰宅したので今日は全然運動できませんでしたが、体脂肪率が下がってました。この5,6年ではおそらくベストの数字だと思います。
posted by junpei1974 at 23:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ダイエット[60日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:20.0%
BMI:25.4
食事
朝食
おかかのおにぎり、味噌汁
昼食
黒豚味噌漬け焼き定食
夕食
焼き秋刀魚、コンニャクとニラの炒め物、ご飯半分、納豆、味噌汁
8月29日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.7kg
BMI 25.1
体年齢 38歳
体脂肪率 20.0%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 33.3%
基礎代謝 1613kcal

昨日に続いて、体脂肪率、骨格筋率が向上しました^^

今日のスポーツジムでは、
 ゲルマニウム温浴 20分
 筋トレ 5分
 エアロバイク 30分
 エアロビクス 1時間
 ロデオボーイ 20分
で汗をかきました。

明日仕事で帰りが遅いため運動できそうにないので、数値が悪化しないか心配です。
posted by junpei1974 at 21:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいのりの感想 8/28 2006

8月28日放送分のあいのりの感想

総理・・・お疲れ様でした。最後ちゃんと気持ちをまっすぐに伝えられて、ちゃんとはっきり未練が残らない形で断られて、良い経験ができたのではないでしょうか。これからですよね、彼は。頑張れ!

ひさよん、もお疲れ様でした。
タイミングでメンバーが違うわけで、彼女は特にいろいろなトラブルを経験し、あまり良い旅にならなかったのは残念です。司会陣が言っていたように、良い恋をして欲しかったんですが・・・

新メンバー加入に浮かれているタチ
ちょっと前の放送の格闘技を応援するあたりで、前の彼女と別れた原因が、彼女かスキーかで、スキーをとったっていうエピソードがあったと思うんですが、それで30歳の現在、無職スキーヤーのままあいのりに来るのか・・・とどうしても思ってしまって素直に応援できない自分がいます・・・

あいのりオフィシャルHPのメンバーからの手紙、
総理の手紙のひさよんについての部分
>一番長く一緒に旅したし、お互いのことを一番理解し合えてたよね。
>ひさよんとは、たわいもない話とか、真面目な話とか、将来の話とか、本当に色々話したね。

ひさよんの手紙の総理についての部分
>でも、一緒に旅をしていくにつれてなんか無理をしているようにも見えていって。
>きついことをたくさん言ってしまってごめんね。

を読んで思った事は、こういうシーンこそ放送して欲しいなーと。
事件発生! とか トラブルを煽るのではなく、若い人が異性の友人ができ、語り合ったり、相談するなかでいろんな事を学び成長していく、自分を見つめなおしたり、視野が広がったりするのっていいなあと思うのですが、どうでしょう?
タグ:あいのり
posted by junpei1974 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(1) | あいのりの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ダイエット[59日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.9kg
体脂肪率:20.7%
BMI:25.5
食事
朝食
ツナトースト、スクランブルエッグ
昼食
ランチブユッフェ
夕食
レンコンバーグ、ナス、ポテトサラダ、大根のお味噌汁、ご飯半分、納豆
8月28日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.9kg
BMI 25.2
体年齢 38歳
体脂肪率 20.7%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.9%
基礎代謝 1613kcal

今日ランチガッツリ食べてしまったので体重は若干増加したものの、体年齢、体脂肪率、骨格筋率が新しい体重計で計測しはじめて以来ベストの数値。週末みっちり運動した成果がでたようです。

今日は月曜だからか、ちょっと疲れていたのでスポーツジムは、
ゲルマニウム温浴 25分
筋トレ 5分
エアロバイク 20分
ロデオボーイ 20分
と軽めにし、帰ってきました^^

今日はあいのり見たらもう寝ます・・・
タグ:ダイエット
posted by junpei1974 at 22:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手荷物検査をいたします JUGEMのトラックバックBOX

JUGEMの今回のトラックバックBOX
「手荷物検査をいたします」
に答えてみました^^

質問
-----------------------------------------------------
1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?できれば写真も!
2.財布はどんなものを使ってますか?
3.携帯電話はどこの何を使ってますか?
4.手帳って持ち歩いていますか?
5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。
-----------------------------------------------------

1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?

・名刺入れ
・電子辞書
・ノート
・電卓
・ビジネス雑誌(今日は週刊東洋経済と週刊ダイヤモンド)
・今日はおとといのブログで紹介している投資関連の本ですが、いつもビジネス書か小説のどちらか1冊は入ってます。
・興味のある英文記事をネットからプリントアウトしたもの10枚程度
・ティッシュ、ハンカチ
・折り畳み傘
・携帯電話の予備バッテリー
・通っているスポーツジムのスタジオプログラムスケジュール表

2.財布はどんなものを使ってますか?

 ブルガリの2つ折財布、黒一色のシンプルなもの

そして財布に入っているカード類は・・・
  銀行のカード2枚
  クレジットカード2枚
  スポーツクラブの会員証
  シダックス(カラオケ)のメンバーズカード
  レンタルビデオの会員証と割引券
  ゲルマニウム温浴の会員証
  マンガ喫茶の会員証と割引券
  良く行くランチビュッフェのスタンプカード
  運転免許証
  ビックカメラのポイントカード
  カイロプラティクスの診察券
  美容室の会員証
  社員証
  JALマイレージカード

 こんなに入っていたとは・・・あらためてビックリです(笑)

3.携帯電話はどこの何を使ってますか?

 DOCOMOのP900i 

4.手帳って持ち歩いていますか?

 通常のメモはノートに、予定等は携帯電話からログインする会社のスケジューラに登録するため、手帳は持ち歩いていません。

5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。

 死んでしまう・・・というほどのものはないですが、3つあげるとするなら、携帯電話、財布、あと何にしよう・・・
posted by junpei1974 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーディングと長期投資を混同しない

これも先日オススメした
「全米No.1投資指南役 ジム・クレイマーの株式投資大作戦」
からの教訓です。

トレーディング目的で買ったものを長期保有してはいけないという事。
トレーディング目的とは、その銘柄の株価にインパクトを与えると思われる材料を想定して買うということ。つまり、何らかの根拠があって、それが実現すれば値上がりするはずだと思って買うわけです。その条件が実際に起こったとして、株価が上がらなかった場合に、長期保有に切り替えて持ち続けることを著者は否定している。
もし想定した条件が起こらないor起こっても株価にインパクトがない、とわかっていたなら、その銘柄を買う事はなかった、という点が根拠だ。

トレーディングを長期保有にすり替えるのは屁理屈で自己正当化しているだけだ、と断じています。

私の現在の保有株では、
サイバーエージェントは、MIXIが上場時に想定以上に株価が高騰し、その株を保有している当社も上がる、という想定
住友金属鉱山の場合は、ニッケルや銅の価格が利益を押し上げ、遅くとも次回四半期発表までには上方修正が発表される、という想定
で買っています。
なのでこれらが起こらなかった場合には、売却、という決断を下すわけです。自分が間違っていたと認めることは大事ですよね・・・

posted by junpei1974 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ダイエット[58日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.5kg
体脂肪率:21.0%
BMI:25.4
食事
朝食
菓子パン(シュガーロール)、 かぼちゃの煮物
昼食
オリジン弁当のお惣菜(根菜サラダ、ナス、トマト)
夕食
シーフードリゾット、レアチーズケーキ
8月27日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.5kg
BMI 25.1
体年齢 39歳
体脂肪率 21.6%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.5%
基礎代謝 1601kcal

今日の午前中のスポーツジムでは、
ゲルマニウム温浴 25分
エアロバイク 30分
筋トレ 5分
エアロビクス 1時間
筋トレ 5分
エアロバイク 30分
筋トレ 5分
ロデオボーイ20分

とみっちり体動かしました。

また夕方外が涼しくなってから、いろいろな買い物を兼ねて、散歩1時間。

しかし体重計の計測結果は停滞気味です・・・
こんなに体動かしているのに;;

それから筋トレなんですが、わき腹の贅肉を減らしたいので、起き上がるときにちょっと横にひねる腹筋をしているのですが、これ結構腰に負担かかるんです。なにか良い方法があればいいのですが・・・
タグ:ダイエット
posted by junpei1974 at 20:57| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポートフォリオ見直し

昨日紹介した本、「全米No.1投資指南役 ジム・クレイマーの株式投資大作戦」
の前半のエッセンスは、

バイアンドホールド(買って長期保有)
ではなく、
バイアンドホームワーク(買ってその後も研究)
だ、という点と、

分散投資の必要性(ただし5銘柄〜10銘柄まで、1銘柄あたり週に1時間は勉強する必要性があるので、個人の使える時間に応じて銘柄数が上下)

です。

確かにどうちらも大事ですよね・・・
分散投資を意識してポートフォリオを組んでも、1つの銘柄にのめりこむと、その銘柄を買いますために他の銘柄を売る、という行動が私の欠点でもあるので、基本ではありますが、意識しすぎるに越した事はない、と思い、この週末多少研究し、来週序盤で少し保有銘柄を増やそうと思います。

サービス業1銘柄、不動産1銘柄あたりがいいかと思ってるんですが、サービス業のほうは、まだ候補が見つかりません・・・

あとは本の中で薦められている少なくとも1銘柄は投機的(ハイリスクハイリターン)な銘柄にするべき、という部分に関しては、保有株のなかでサイバーエージェントがあてはまりそうな気もするので、あえて最近IPOした銘柄には今回は手をださないつもりですが、サイバーエージェントを売却した後買う候補は、探そうかと思っています。
タグ:株式投資
posted by junpei1974 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ダイエット[57日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:21.1%
BMI:25.4
食事
朝食
昨日の野菜スープカレーの残り ご飯
昼食
ビストロでランチコース・・・ 海鮮サラダ、 オニオンスープ、 真鯛のマルセイユソース、 デザート、 紅茶
夕食
(予定) 焼き秋刀魚、 かぼちゃの煮物、 ご飯、 納豆
8月26日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.7kg
BMI 25.1
体年齢 39歳
体脂肪率 21.1%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.8%
基礎代謝 1607kcal

昨日より微妙に上がりました・・・
間違いなくランチをガッツリ食べたからです(笑)
メインが肉と魚の選択だったので、魚にしたのですが・・・
体年齢も39に戻り;;

午前中スポーツクラブでガッツリ汗かいたので大丈夫かと思ったのですが、全然大丈夫じゃありませんでした・・・

でもたまには美味しいもの食べないとやってられないですよね?^^

夜、重い物の買い物兼ねた散歩にスーパーと往復してきます!(お米や麦茶や水等の2ℓのペットボトル)
タグ:ダイエット
posted by junpei1974 at 18:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジム・クレイマーの株式投資大作戦

週刊ダイヤモンド 8月26日号の 山崎元さんの「マネー経済の歩き方」のページで、熱心な投資家のための夏休みの推薦図書として、
「全米No.1投資指南役 ジム・クレイマーの株式投資大作戦」
が薦められていました。

山崎さんは割りと投資関連本に辛口な人なので、こういう類の本を薦めるのは珍しいので早速購入しました。最近スポーツジムのエアロバイクに乗っている時間は、読書の時間なのでどんどん読み進みました。

確かに個々最近でている株式関連本の中では、非常に内容がある本です。
骨太な内容な本ですが、とても読みやすくなっています。
実際読んでいて株をやっている身としては、耳が痛いことも結構ありますが^^

明日から、少しづつこの本のどこが優れているのか、またそれをもとに自分の保有株をどうみなおしていくのか、書いていきたいと思います。

こんな感じの表紙なので、山崎さんの書評を読まなければ間違いなく買わなかったですが(笑)

これから株をはじめる人にも、株式投資経験がある程度ある人にも、どちらにもオススメできる1冊です。

posted by junpei1974 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(3) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ダイエット[56日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.4kg
体脂肪率:21.0%
BMI:25.3
食事
朝食
ビスケット、 充実野菜
昼食
かぼちゃのサラダ、 きんぴら牛蒡、 焼き魚
夕食
野菜のスープカレー、 ご飯お茶碗半分、 こんにゃくと鶏肉の唐辛子炒め、 納豆
8月25日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.4kg
BMI 25.0
体年齢 38歳
体脂肪率 21.0%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.8%
基礎代謝 1603kcal

今日はゲルマニウム温浴後、エアロビ45分 エアロバイク1時間
とみっちり有酸素運動しました。
その成果か、体年齢が1つ下がり38歳に!
体脂肪率も若干ですが減りました。

明日も午前中はスポーツクラブに行く予定なんで、ガッツリ汗かいてきます^^
タグ:ダイエット
posted by junpei1974 at 23:05| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住友金属鉱山

分散投資が基本、とわかっていながら住友金属鉱山株を買い増してしまったので、この株は私のポートフォリオの7割を超えてしまいました・・・

LME(London Metal Exchange)  http://www.lme.co.uk/
の銅やニッケルの値段見ると、最近多少上がってしまった今の株価でも買いたくなってしまいます。
住友金属鉱山の会社HPにもある2005年度決算説明会資料の中の
V-4 価格等 sensitivityの中で 銅やニッケル、金の価格上昇による利益への影響が出ているのですが、今期の想定の価格と比較すると、現在のLMEでの価格ははるかに高く、業績上方修正が間違いない状況ですよね。

同じ資料のIV-1 資源・金属戦略Aのページにある
保有資源(ニッケル)の量が 4箇所1.5mil.t
になってますけど、LMEのニッケル3ヶ月先物価格 $29,675/t
で計算すると、$44,512,500,000
1$=117円とすると、5,207,962,500,000円
ニッケルだけで約5.2兆円です。

資料によると銅の量は3mil.t
LMEの銅 3ヶ月先物価格 $7,655/t
で計算すると$22,965,000,000
2,686,905,000,000円
約2.7兆円です。

そしてもちろん金も、菱刈鉱山とPogo鉱山があるので・・・

なのに現在の住友金属鉱山の時価総額は1兆円未満。
なんでなんでしょう?

そう思ってつい買ってしまいます・・・
タグ:株式
posted by junpei1974 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ダイエット[55日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
体脂肪率:21.6%
BMI:25.6
食事
朝食
おにぎり 昨晩の煮物の残り
昼食
スープ、パン、 焼き魚(真鯛)
夕食
鶏肉としいたけの煮物、 かぼちゃ煮、 納豆
8月24日のカラダスキャンでの測定値
体重 70.0kg
BMI 25.3
体年齢 39歳
体脂肪率 21.6%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.5%
基礎代謝 1609kcal

今日結構歩いたんですが、あまり数値は良くなってません;;
夜ご飯も軽く、オリジン弁当で買ったお惣菜にしたのに・・・

しかし最近、カロリーを気にするようになってから、今までいかに空き放題に食べてきたかわかって嫌になります。
例えば今日の晩御飯の
鶏肉としいたけの煮物 100g
かぼちゃ煮 100g
両方で300kcalちょっと
これに納豆も食べたので、それで400kcal
ほんのちょっとの量しかないんですよ、100gって;;

昼ごはんは今も割りとしっかり食べているので、1日の総カロリーを1400〜1600kcalぐらいに抑えようとすると、どうしても夜ご飯はこうなります。

ダイエット始めるまでは晩御飯に1400kcal〜1800kcalぐらい食べていたので、今思えば太って当たり前です(笑)
タグ:ダイエット
posted by junpei1974 at 21:10| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保有株式の状況 08/24 2006

本日の保有株式状況

午前中サイバーエージェントが結構上がったので、保有株の半分を売却しました。残りの半分はMIXI上場前後の再度上昇を期待して、もう少しの間持っておくつもりです^^

5713 東証1部 住友金属鉱山(株)
本日買い増しました。
今後の上昇に期待してます! 

その他の保有株の状況は
4298 JASDAQ (株)プロトコーポレーション が 前日比+1.23%と微増

今日は日経平均が1.25%のマイナスだったので、こんなものでしょうか・・・

長谷工が四半期決算でましたが、サプライズなし。明日は予想通り良好な決算で一安心で上がるのか、それても通期上方修正がなく期待はずれで下がるか・・・ どうなることやら・・・
タグ: 株式
posted by junpei1974 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ダイエット[54日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.1kg
体脂肪率:21.4%
BMI:25.6
食事
朝食
ツナサンド
昼食
和牛ハンバーグ定食
夕食
豆腐とレンコンの餃子、 野菜スープ、 大根と手羽の煮物、 ご飯お茶碗半分
8月23日のカラダスキャンでの測定値
体重 70.1kg
BMI 25.3
体年齢 39歳
体脂肪率 21.4%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.7%
基礎代謝 1612kcal

一応どの数値も昨日よりは若干良くなっています。
今日の夜も軽くスポーツクラブ行きましたが、昼間仕事で訪問した先が、結構歩く場所にあったことも良かったのかもしれません^^

やっぱりいろいろな数値を見られたほうが、モチベーションが上がります!
体重計買って良かったです^^

今日ついにダイエット開始当初(先月1日)から比べて、ベルトの穴が2つ分ウエストが細くなりました!
タグ:ダイエット
posted by junpei1974 at 21:56| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保有株式の状況 08/23 2006

本日の保有株式の状況

サイバーエージェント、今日は前日比 +13,000 +7.60%
と結構あがりました^^

昨日購入した
5713 東証1部 住友金属鉱山(株)
なかなか堅調です。

本日は
4298 JASDAQ (株)プロトコーポレーション

6676 東証1部 (株)メルコホールディングス
を新規に買いました。

不動産関連の株を購入しようと、この1ヶ月ウォッチしているのですが、ここいいかなと思い始めるとちょうど上がってしまって買うタイミングを逃してしまっています・・・
タグ:
posted by junpei1974 at 18:33| Comment(1) | TrackBack(6) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ダイエット[53日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.7kg
体脂肪率:22.1%
BMI:25.8
食事
朝食
ホットドック、 きのこの炒め物
昼食
銀ダラの照り焼き定食
夕食
豆腐のグラタン、 野菜スープ、 パン
今日 新しい体重計を買いました。
手で握るところもついているオムロンのカラダスキャンHBF−358です。



骨格筋率や、内臓脂肪レベル・BMI・基礎代謝・体年齢(1才単位)を計測できる体重計です。
で今日早速測ってみたんですが・・・
まずショックなことが一つ。いままで使っていた体重計よりも1kgちょっと重いです。昨日までの体重計にものってみましたが、やっぱり1kgちょっと差があります;;
過去のデータも修正しないと・・・

で、今日の計測結果
体重 70.7kg
BMI 25.5
体年齢 40歳 (グハー なんじゃこりゃー;;
体脂肪率 22.1%
内臓脂肪レベル 10
骨格筋率 32.3%

特に体年齢とやらにショックを受けました・・・
少なくとも歳相応(現在31歳)まではもっていきたいです!
タグ:ダイエット
posted by junpei1974 at 21:10| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味料よ永遠に JUGEMのトラックバックBOX

ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)
というJUGEMのトラックバックBOX やってみました。

1.目玉焼き → 何もつけない
2.納豆   → 付属のタレ
3.冷奴   → 醤油と生姜
4.餃子   → 醤油とラー油
5.トマト  → 何もつけない
6.キャベツ → しいていえばソース
7.サラダ  → ゴマだれドレッシング
8.コロッケ → ソース
9.とんかつ → とんかつソース
10.天ぷら  → 天つゆ or 塩
白飯(おかず無しの時)→ 納豆 or 海苔

人のを見ると、いろいろ地域色があって面白いですが、私のはオーソドックスな感じです・・・

 最近ダイエットをしているため、とんかつはもうずーっと食べてないので「とんかつソース」等と書いていたら猛烈に食べたくなりました(笑)
でも我慢我慢・・・

ああ、美味しいヒレカツが食べたいです、食べたいです、食べたいです・・・・
posted by junpei1974 at 15:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

あいのりの感想 8/21 2006

8月21日放送分のあいのりの感想

総理の告白、空振りに終わりましたね・・・
1回目過去を話すことを拒否された時の表情で、こうなってしまうことを予想し、聞き出す事から自分の思いを伝えるほうに切り替えたらよかったと思いますが、それをできるぐらいならもっとうまく仲良くなっているでしょうしね・・・

総理の純粋な気持ちはここ最近のあいのりの中では珍しく邪念がなくまぶしいです。たとえその恋心が狭い視野でのある種の思い込みだとしても・・・
最初は皆そうですしね。中高生の頃の恋愛って、ある種の思い込みが9割ですし(笑)

9割方、ちゃきの返事はNoだと思ってますが、その際過去については話すかもしれませんね。トラウマが仮に暴力関連だとすると、総理ってその対極にいると思うのですが、今までの映像を見る限りだと、完全に総理のことをちょっと小バカにした感じの対応してますから、難しいでしょうね・・・

次週予告の女性陣の涙は思わせぶりですね;;
総理がただ1人で帰るだけだと、ああならなそうなので、来週何が起きるのか気になります!

総理には帰国後、恋に仕事に今まで同様前向きに頑張って欲しいと思います^^

今週も他のメンバーは出番ありませんでしたね。
ヤンクミの活躍に期待しているのですが^^
タグ:あいのり
posted by junpei1974 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(2) | あいのりの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

