2006年09月30日

ダイエット[92日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:21.4%
BMI:25.0
食事
朝食
おにぎり
昼食
豆腐のハンバーグ、ご飯
夕食
セブンイレブンのミートソースパスタ
9月30日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.5kg
BMI 24.7
体年齢 38歳
体脂肪率 21.4%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.6
基礎代謝 1586kcal

今日もスポーツジムは定休日;;
有酸素運動がわりに、散歩がてら、スーパーと家を2往復ほど重い2リットルの麦茶何本かをまとめ買いする買い物に出かけてきました。

明日の午前中は、ジムに行く予定です。結構間あいてしまったので、準備運動しっかりしないと・・・
posted by junpei1974 at 23:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ダイエット[91日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.8kg
体脂肪率:21.6%
BMI:25.1
食事
朝食
キノコと鶏肉の炒め物、菓子パン
昼食
ビスコ
夕食
マグロのカルパッチョ、生ウニのグラタン、イサキのポワレ、パン
9月29日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.8kg
BMI 24.8
体年齢 38歳
体脂肪率 21.6%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.5
基礎代謝 1590kcal

体脂肪率が、有酸素運動が不足している今週は、ジリジリ上がっています;;

今日のお昼ご飯は移動の電車で売店で買ったビスコかじっただけです;;
が夕方でこの2週間そこそこ忙しかったのが無事一段落しました^^

さー 週末ジムいくぞー とテンションあげてたら、月末休みなんです、会員になっているスポーツジムが;;
ガックリです;;

それなのに、夜はガッツリ食べてしまいました(笑)
まあ昼ごはんをちゃんと食べれてなかったの仕方ない面はあるのですが・・・
メインの料理を肉料理にしなかったことが、ギリギリ踏みとどまった点です・・・・
ラベル:ダイエット
posted by junpei1974 at 23:17| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ダイエット[89日目]

9月27日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.5kg
BMI 24.7
体年齢 37歳
体脂肪率 20.7%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.9
基礎代謝 1590kcal

22時以降に帰宅した日はスポーツジムに行けないため、有酸素運動はお休みです。
寝る前に筋トレはしますが。

最近、とくに理由があるわけではないのですが、無性にあんまんが食べたくなります・・・

昼のサブウェイでは、飲み物にダイエットペプシを飲んでしまいました。久しぶりに飲んだ炭酸は、きっとビールを好きな人がお風呂あがりに飲んで、プハーとなる瞬間 と同じぐらいプハーと染みわたりました(笑)
posted by junpei1974 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

不具合?

昨日からSeesaaブログの調子が悪いのか、昨日書いたダイエットの日記が反映されてなかったり、トラッバックがつけれなかったり;;

Seesaaのページを見ても障害情報とか出てないようなんですが・・・
posted by junpei1974 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

あいのりの感想 9/25 2006

9月25日放送分のあいのりの感想

今日の三ちゃんの卓球は良かったですねー^^
おそらく特技に書いていたんだろうし、このタイミングで卓球イベントをはさむスタッフの意図がどうであろうと、皆の前でひとつ特技を見せることができ、小さな自信にはなったのではと思います。

イジリかイジメかは、微妙な時もありますが、画面で見る限りはイジメの領域に近づいてましたからね。チャキが感じたように、あの場にいたら私も気分を害したと思います。

「病院で?」の返しはタイミングも内容も良かったですね(笑)

チャキが、「なんでも相談してねー」と話をしたあと、ちゃんと「ありがとう」が言えてましたからね。言うべき内容をちゃんとわかっているのであれば、人とのコミュニケーションに慣れてさえくれば、もう少し皆の前でも発言できるようになる気がします。

本人も今回のゴタゴタで、一歩さらに前に出る決意ができたように感じます。
ちゃんと言いたいことは言おう!と。

ポーランドの日本人ちょっと良い話 は確かにほのぼのした気持ちになりました^^

次週予告の
タチの、落ちた・・ 発言は、やはりじゅん子が、「タチはチャキが好きだ、応援しよう!」と勘違いしていることに気づくのでしょうね。もう帰国しないと、ということも前に言っていたし、予告の映像からしても、告白はするのでしょうけども・・・

横みーはまだキャラがでてきませんね。どんな人なんでしょう?
これだけまったく触れられない期間が長いって珍しくないですか?(笑)
ラベル:あいのり
posted by junpei1974 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | あいのりの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

今日の値動き ジェイエイシージャパン等 

週末日記に感想を書いたジェイエイシージャパン (2124)
やはり今日は上がりましたね。
今日の終値が23,710 前日比 +3,000 (+14.49%)

買いを入れている値段よりもちょっと上までしか昼間下がらず、結局買いそびれました・・・
残念です;;

ただ業績自体はしっかりしているので、先週の金曜日の価格が安かったという今日の反応でした。公開後ズルズル下がるところが多い昨今、しっかり業績とともに、株価も浮上して欲しいですね^^

住友金属鉱山と、サイバーエージェントは、日々下がっているので、そろそろ買いたい気持ちが徐々にでてきました。もう20%ぐらい下がってくれれば間違いなく買うんですが、どのあたりまで下がった時に買うか、見極めが難しいところです。
ラベル:株式
posted by junpei1974 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の頃大好きだったヒーローといえばこれ TBB

「子供の頃大好きだったヒーローといえば、これ!」
というJUGEMのトラックバックBOXに答えてみました。

例に出ている
「ゴレンジャー」、「カーレンジャー」、「サンバルカン」、
「ドラゴンボールの孫悟空」、「ギャバン・シャリバン」、「ギンガマン」、「聖闘士星矢」、「チェンジマン」、「タイガーマスク」…

は大好きだったとまではいきませんね・・・
サンバルカンの主題歌は今でも覚えていますが(笑)

小学生の頃、近所のダイエーで開催されたファミコン大会に勝ち抜き、ゲストで来ていた高橋名人に後ろから肩を叩かれ、「君、見込みあるからガンバレよ!」と言われたのを当時感動したのは覚えています^^
今考えると、何の見込みがあって、何をガンバルのか微妙な激励ではありますが(笑)

あとはこれも小学生の頃、広島カープファンで山本浩二選手のサインボールをもらったのも、結構嬉しかったですねえ^^
私は父がジャイアンツファンなのですが、TVで見たり、一緒に後楽園球場に連れて行かれるうちに、立派なアンチジャイアンツの子供に育ちました。
なぜこのチームの試合ばかりがTVで放送されるのか。他のチームで活躍している人がいても、スポーツ新聞の1面は巨人なことが多いのか(これは最近変わってきていますね^^)
TVの解説の人は、日本テレビはまだしも、他局もジャイアンツサイドに立った解説なのか。
といろいろな疑問がわいてきて・・・

話が脱線してしまいましたが、子供の頃見たヒーローアニメで好きだったのは、タイムボカンシリーズ。悪役にも愛嬌があって、誰も死ぬことなくほのぼのした雰囲気が好きでした^^
posted by junpei1974 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[87日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:21.0%
BMI:25.1
食事
朝食
昨晩のハンバーグの残り
昼食
カボチャサラダ、ピザ
夕食
オリジン弁当のお惣菜(コンニャクのピリから炒め、イカとナスのチリソース)
9月25日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.7kg
BMI 24.8
体年齢 38歳
体脂肪率 21.0%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.7
基礎代謝 1591kcal

どうも体脂肪率は20%切ったと思っても、すぐ戻ってしまいます。
計るタイミングの差なのでしょうか・・・

最近、この2ヶ月で痩せた事もあり、職場などでどういうダイエットをしているのか、聞かれることが増えてきました。
やはり7kgやせるとパッと見でも、ダイエットしているのがわかるのでしょうか^^
とりあえず、有酸素運動と筋トレを交互にすることと、夜ご飯から炭水化物を減らす事、そしてこんにゃく畑ライト、気分転換にゲルマニウム温浴 等を勧めています^^

今日も寝る前の筋トレは頑張ります!
ラベル:ダイエット
posted by junpei1974 at 22:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ダイエット[86日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.9kg
体脂肪率:19.8%
BMI:25.2
食事
朝食
ドーナツ
昼食
カレーうどん
夕食
ハンバーグ
9月24日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.9kg
BMI 24.9
体年齢 37歳
体脂肪率 19.8%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.6
基礎代謝 1601kcal

今日は一日家の中でTV見たり、TVゲームしたり、ネットしたり、のんびりしていました・・・
かなりカロリー消費が低かったと思います;;

せめて寝る前に筋トレ頑張ります!
posted by junpei1974 at 23:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ダイエット[85日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.8
食事
朝食
菓子パン
昼食
オリジン弁当のお惣菜
夕食
パスタ(予定)
9月23日のカラダスキャンでの測定値
体重 67.9kg
BMI 24.5
体年齢 38歳
体脂肪率 21.4%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.6
基礎代謝 1576kcal

今日の運動
スポーツジムにて
 エアロビクス 1時間
 ゲルマニウム温浴 30分
 筋トレ 10分
 エアロバイク 20分

久しぶりにたっぷり有酸素運動して、いい汗かきました^^
ラベル:ダイエット
posted by junpei1974 at 18:41| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェイエイシージャパン (2124)

昨日JASDAQに上場したジェイエイシージャパン(JACジャパン)
5年ほど前にちょっと接触がありました。
というのも、この会社の事業内容は、人材紹介半分、人材派遣半分、利益の大半は人材紹介で稼ぎ出す会社なのですが、そのうちの人材紹介の担当者とやりとりをしていました。

当時私がまだコンサルティングファームに勤務していた時代に、今の業種への転職活動をしていたのですが、人材紹介会社のいくつかとコンタクトしていました。ただ、業種をまたぐ転職よりも、同業種のコンサルティングファームに転職したほうが、新年俸も高いことが多いわけで、コンサルティングファームの職ばっかりを紹介してくる企業が結構ありました。

人材紹介の会社の報酬は、転職者の新年俸の3分の1を採用した側の企業からもらう、というような形態が多いので、当然高く売ったほうが彼らの収入は多いわけです。

なんだかんだで約10社の人材紹介会社に履歴書、職務経歴書を登録していましたが、はっきりいって私の希望通りの職種をちゃんと持ってきてくれた会社は、このジェイエイシージャパンと、インテリジェンスだけでした。
もちろん担当者毎に違うと思いますのでこれだけで判断はできませんが、私自身はこの会社の担当者には好感を持ちました。

ジェイエイシージャパンの昨日のIPOは公募割れという彼らにとっては残念な結果に終わりました。
新興市場の地合の悪さもありますが、人材紹介、人材派遣という目新しさの無い業種なせいもあると思います。
業績自体は好調なので、今後見直されることもあると思いますので、これ以上下がって、2万円切るようなら、買ってみようかと思います^^
ラベル:株式
posted by junpei1974 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ダイエット[84日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:21.0%
BMI:25.0
食事
朝食
ツナサンド、きのこのガーリック炒め
昼食
欧風カレー
夕食
ケンタッキーフライドチキンにて (カーネルクリスピー2個、グラタン1個)
9月22日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.6kg
BMI 24.7
体年齢 38歳
体脂肪率 21.0%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.8
基礎代謝 1590kcal

昨日、やっと20%きったと思った体脂肪率が今日は21%に;;
ガックリです・・・

明日は午前中スポーツジムできっちり有酸素運動します!
最近ちょっと有酸素運動はブランクがあいてるので・・・

今日は久しぶりにケンタッキーフライドチキンで食べちゃいました。
カーネルクリスピー(骨なしチキン)、結構好きなんです。
ただカロリー高いのは間違いないので、ずっと食べていなかったんですが;;
posted by junpei1974 at 23:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ダイエット[83日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.3kg
体脂肪率:19.8%
BMI:24.9
食事
朝食
セブンイレブンのおにぎり(イクラ)
昼食
煮魚定食
夕食
秋刀魚の塩焼き、プチトマトのサラダ、ご飯半分、納豆
9月21日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.3kg
BMI 24.6
体年齢 37歳
体脂肪率 19.8%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 33.3
基礎代謝 1591kcal

今日の運動
 寝る前に筋トレをする予定・・・

昨日夜ご飯に牛肉食べちゃったんで、今日は魚デーでした^^

スポーツジムに行く時間が無い時期を、なんとか体重増えないで乗り切ったので、リバウンドせずにすみそうです。

最近季節の変わり目や、台風の影響のせいか、蒸し暑かったり寒かったり気温の変化が激しいのと、ちょっと疲れていたのとで、喉が痛いです;;
今日は早く寝ます。おやすみなさい。
ラベル:ダイエット
posted by junpei1974 at 23:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイのクーデター事件 昨年夏のタイ旅行記1

タイのクーデターのニュース、びっくりしましたね。

昨年の夏休みにタイ旅行に行ったので、テレビでバンコクの映像を見ると、いろいろ思い出します。

今のダイエット生活からは考えられませんが、昨年の旅行中は完全に食べてばかりでした(笑)

こんなお気楽な旅行に行っていた場所でクーデターなんて;;
比較的穏やかに進行しているようなので、映像で惨劇が報道されていないですが、この後も被害者が少ないまま平穏でありますように・・・

去年の食べ歩きタイ旅行記 ただしパクチーが苦手なので、こてこてのタイ料理はあまり食べていません(笑)

1日目 
夜ホテル着
  
2日目
朝ごはんはこの日から最終日まで宿泊しているホテルのインターナショナルビュッフェ
午前中
王宮周辺を観光

昼食 タイ料理のビュッフェ
午後
サンプラーン・エレファント・グラウンド
で象のショーを見た後、象に乗る。

2006092102.jpg

夜ご飯
ジェイドガーデン(中華)
http://www.montien.com/bkk/fb_jade.asp
にて、くらげと北京ダックの前菜
フカひれスープ
エビチリ、 豚の甘酢揚げ
等を食べる。
フカひれスープが安くて美味しくて素晴らしいです!

3日目 
午前から夕方まで、サイアム近辺で買い物等 
昼食 タイスキ
夕方 タイ式マッサージ 1時間
かなりポキポキなりました。思っていたよりは痛くなく、
終わった後は、爽快感がありました^^
夜ご飯 
スコータイホテルにあるイタリアンレストラン Lascade にてディナー
前菜の盛り合わせ
ホタテのグリル
ミネストローネ、人参のクリームスープ
ペスカトーレ
メカジキのステーキ
雰囲気も良く、味も最高でした!
 
4日目 チャイナタウン散策 
昼ご飯 
フォーシーズンホテル内のイタリアンレストラン 
biscottiでランチ
http://www.fourseasons.com/jp/bangkok/dining/biscotti.html
前菜がビュッフェ形式だったんですが、プリプリした結構大きい海老や、
フォアグラ、ムール貝のマリネ、生ハムとメロン等、前菜なのに
かなりの品揃えで、しかも美味しい!
大満足!

夜 ムエタイをリングサイドで観戦!
スタジアム全体の熱気とか掛け声とかが大迫力!
なかなか良い経験でした^^
2006092101.jpg

夜ご飯 Hock Shark - Fins Restaurant
でフカヒレスープ&アワビセットメニューを注文
フカヒレスープ
海老の唐揚げクリームソース和え
魚の胃袋と海老の炒め物
季節の野菜のニンニク炒め
アワビご飯
季節の果物の杏仁豆腐
これで1人659バーツ 約2,000円
地球の歩き方に1ページ割いた宣伝載せているのと
日本語メニューを置いてあることから、日本人率が非常に
高いレストランでした。 

2006092104.jpg


タイ旅行記 2に続く(予定)
ラベル:タイ
posted by junpei1974 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株関連 近況

今日は商社株下げ止まりましたね。
ここ連日の下げで割安感はでてきましたけど、資源系のリスクだけでなく、タイのリスクも考えると、手を出しにくい状況ではあります・・・

仕事が忙しい時期は、株関連はあまりチェックできていないので、ほとんど売買は行いません。気になる経済ニュースは毎朝チェックしているつもりではいますが、個別の銘柄分析となると、ある程度時間がないと厳しいため、今回の商社株はまだ買っていません。
今後も注目していく業種ではあるのですが。

澤上ファンドの澤上さんの著書やバフェット関連の書籍を読むと、長期投資が王道だよなーとも思うときもありますが、長期投資は長期投資で難しいですよね。腰を落ち着けてじっくり信じて待つ、って私にはなかなか・・・

短い時は、1日〜1週間程度、長い時で3ヶ月程度保有するのがここ最近は多いのですが、もう少しじっくり待つ銘柄も、多少はポートフォリオに組み込まなければとは思っていますが、全然候補銘柄は絞れていません・・・

ラベル:株式投資
posted by junpei1974 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ダイエット[82日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.4kg
体脂肪率:20.2%
BMI:25.0
食事
朝食
ツナサンド
昼食
豚の生姜焼き定食
夕食
外食(鉄板焼き)
9月20日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.4kg
BMI 24.7
体年齢 37歳
体脂肪率 20.2%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 33.2
基礎代謝 1591kcal

今日の運動
 寝る前に筋トレをする予定・・・

本日夜は仕事でちょっとしたお祝い事もあって、外食でガッツリ食べました。
久しぶりに食べたメインのヒレステーキの味わいといったら・・・(ゴクリ
きっとこの結果は数日後の体スキャンにあらわれると思います;;

今朝電車が遅れ、満員列車で30分ほど踏ん張りながら立っていたので、その分はいつもよりもカロリーは消費したかもしれません^^
ラベル:ダイエット
posted by junpei1974 at 22:39| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

寝るとき、どうしてますか? JUGEMトラックバックBOX

JUGEMのトラックバックBOX「寝るとき、どうしてますか?」
に答えてみました。

・ふとん派ですか?ベッド派ですか?
ベッド派です。

・部屋は暗くないとダメですか?明るさがないとダメですか?
暗いほうがいいですが、豆球程度ならまったく問題ないです。
疲れていれば明るくても寝れます。

・静かなほうがいいですか?それともなにか音がないといやですか?
静かな状態で寝ています。昔英語のリスニング教材を聞きながら寝てたときがあったのですが、英語を使う会議とかで条件反射で眠くなってしまうようになったので、やめました(笑)

・寝相はいいですか?悪いですか?
夏だけ寝相悪いです;;

・何を着て寝てますか?パジャマ?Tシャツ?ジャージ?裸?
夏はトランクスにTしゃつ

・ベッド周りにぬいぐるみとか、なにかありますか?
特になし

・横向き、うつぶせ、仰向けなど、お気に入りの寝相、寝方ってありますか?
仰向けなことが多いです

・0時までに寝てますか?それとも夜更かししちゃいますか?
0時ぐらいには寝てたいと思ってますが、結構おきてますね・・・

・眠れない時どうしてますか…?
全然寝れないときは、割り切って起き、本かなにか読みます。

以上
posted by junpei1974 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

あいのりの感想 9/18 2006

9月18日放送分のあいのりの感想

今日はついに植っきが、恋をしはじめましたね。
チャキは今の振る舞いを見ると、やっと田上君のことは振り切りつつあるかなーと思います。

タチは三ちゃんへのものまねの無茶振りといい、相変わらずからまわってますね・・・
ヤンクミの助け舟があったから良かったものの。

横みー、ひさしぶりに発言が放送されましたね。
タチが帰った後ぐらいから、徐々に出番が増えるのでしょうか。

じゅん子の胸の谷間のシーンは、植っきの目は釘付けでしたね(笑)
確かに胸が大きくあいている服を女性が前かがみになると、目のやり場に困る時ありますけど、植っきはかなり見てましたね。。。

三ちゃん・・・
次回予告のこともあるので心配です。
確かにずっと一緒にいると、リアクションが無い事や、コミュニケーションがとれないことに、イラっとくることもあるかもしれないですけど、縁あって同じタイミングで旅する仲間になったのですから、仲良くやって欲しいものです。うまく彼の良さを引き出してくれる仲間に恵まれるといいんですが・・・
ラベル:あいのり
posted by junpei1974 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(2) | あいのりの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[80日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:21.6%
BMI:24.8
食事
朝食
コンビニのおにぎり(鮭)
昼食
ハンバーグ、ご飯、野菜炒め
夕食
ダイコンと鶏肉の煮物、ご飯 (予定)
9月18日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.0kg
BMI 24.5
体年齢 38歳
体脂肪率 21.6%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.5%
基礎代謝 1576kcal

数日ダイエット日記のブランクがあいてしまいました;;
先週は結構仕事が忙しく、金曜日も終電で帰宅したので、そのまま寝てしまいました。

体重自体は減ってきていますが、有酸素運動が不足しているからか体脂肪率が悪化しています。
昨日コンビニであんまんを買って食べたからかもしれません・・・

この週末の運動は
土曜日夕方 テニス2時間
日曜午前中 スポーツジムにてエアロバイク 30分
      ロデオボーイ 15分
      ゲルマニウム温浴 30分
といったところです。

今日は雨が降っているので外出を控え、のんびりする予定でいます^^
posted by junpei1974 at 12:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

四季報について(商社編)

先週、東洋経済の四季報が発売されましたね。
週刊東洋経済やネット等で事前に四季報予想が上方修正されている企業について書かれているので、以前よりもインパクトは減ってきましたが、それでも自分が普段チェックしている企業のおさらい、それからモニタリングする企業の検討には、使いやすい資料です^^

先日損切りした住友金属鉱山 も今の値段ならまた買ってもいいかなーと迷い中ですが、同じ資源関連ということで割安なPERの大手総合商社にしようか検討中。というのも四季報プロ500の株価予想の基準となっている9月4日の株価からみて軒並み1割程度下がっていて、ただでさえ低水準なPERの業界なのにさらに割安感がでてきているので。

今のところ伊藤忠商事か三菱商事あたりをいろいろチェックしています。1割〜2割アップ程度のリバウンドは狙えそうな株価水準だと思いますので!
ラベル:
posted by junpei1974 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

