2006年10月31日

あいのりの感想 10/30 2006

あいのり 10月30日放送分の感想

植っき・・・
本当余計な事言いましたよね(笑)
確かにちゃかさないと聞けなかったのでしょうけど、心のどこかで「ちゃきの田上君への好意は程度が軽いものだった」と信じてたのでしょうね。
だからこそ、ネタにして消化してしまおうとしたのかもしれませんね。

三ちゃん
ご飯の感想も言えるようになりましたし、少しずつですが会話が増えてますよね^^ 
ガンバレ!

新メンバー2人
 芸能系の人はあいのりに参加させないほうがいいと思います・・・

次回予告によると、ヤンクミの恋に進展がありそうですね。
今のメンバーだと純粋に応援できるのが、三ちゃんとヤンクミだけなので頑張って欲しいです^^
ラベル:あいのり
posted by junpei1974 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(1) | あいのりの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ダイエット[118日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:20.4%
BMI:25.2
食事
朝食
豚肉の炒め物(昨晩の残り)、パン
昼食
ツナサンド(サブウェイ)
夕食
ダイエットクッキー
10月26日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.1kg
BMI 24.9
体年齢 38歳
体脂肪率 20.4%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 33.1
基礎代謝 1601kcal

一応時折晩御飯をダイエットクッキーにし、リバウンドだけは防ぎました。
昨日はジムで運動したのですが、やはり寒くなるとジムで汗をかいたあとの帰宅を考えると、つい足が遠くなるんですよね・・・
なんとかしなくては。
posted by junpei1974 at 23:56| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

あいのりの感想 10/23 2006

あいのりの感想 10月23日放送分

タチの告白が実りましたね・・・
完全にダメな方向に流れていましたが、偶然が作ってくれた間の後のアピールでのセリフと笑顔がじゅん子の心を動かしましたね。
見ていて返事をする前に心が動いた瞬間が、じゅん子の表情で良くわかりました^^
タチ・・・いろいろ問題点はある30歳ですが、お2人に幸あれ!

三ちゃん、誘うなんて頑張りましたね。でもその後が・・・
もう少し準備のほうも頑張ったほうが良かったですね。

横みー・・・・
やっと登場しと思ったらこんなキャラだとは;;
言わないでいいことを言いますよね。別にあれって言いたいことを言う
というのとは全然意味が違うと思うんですけどね・・・

先週の予告が、ヤンクミの進展を期待させる内容だったので、ちょっと今週の放送にはガッカリしました。
この後、彼女がいい恋ができるといいのですが^^
ラベル:あいのり
posted by junpei1974 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | あいのりの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

TOEIC久々に受けることにしました

最近、めっきり英語学習がのんびりモードだったので、そろそろTOEIC申し込んで勉強しなおそうかと思い立ちました。

第128回TOEIC公開テスト
試験日:2007年1月14日(日)
を申し込んでみます。

とりあえず新形式のリスニングに慣れるために、
リスニング系の教材を検討中です。
本屋で見た限りでは、
新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応 (単行本)



が良いかなーと思ってAmazonで購入しようとログインしたのですが、
ユーザーレビューの、CDの音についてと、トラックの時間(何問目かに戻れない)という記述を読んでやめました(笑)
実際のところどうかわかりませんが・・・

月曜本屋でもう一度検討してみます。
Amazonで見ている限り、
闘耳 発音でTOEICテストのリスニングを攻略する


が良さそうですけど、実物見てからにします。

文法関連は今まで持っている本でとりあえず復習するつもりです^^
果たして5年前の890点からどれだけ変わっているでしょうか・・・
posted by junpei1974 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ダイエット[112日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:20.3%
BMI:25.4
食事
朝食
豚鮭定食(吉野家)
昼食
カレーライス
夕食
タラのトマトベースで煮たもの、野菜スープ、パン
10月20日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.7kg
BMI 25.1
体年齢 38歳
体脂肪率 20.3%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 33.1
基礎代謝 1612kcal


体脂肪率は悪化してませんが、体重自体が軽くリバウンドしました;;
確かにここ数日、仕事がらみで外食が結構あったんですが、それにしても・・・

やはり運動できない日が続き、かつ外食が増えると、どうしても体重増えちゃいます。
特に夜、仕事がらみの会食がある日 = 帰りが遅くてジムに行けない日
なので、ダブルパンチなんですよね、ダイエットにとっては。

週末の午前中にきっちり運動して、平日の運動不足分を取り戻すしかないかなとは思ってます。
ラベル:ダイエット
posted by junpei1974 at 23:43| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロトコーポレーション

残念ながら、先日の日記
http://toeictoryokou.seesaa.net/article/25283432.html
で書いたプロトコーポレーション(4298 JASDAQ)
中間決算の上方修正が発表されてから、たいして上がりませんでした;;

10月31日中間決算発表の際に、年間の新たな予想を発表するとのことなので、それまでは売らずに様子見ようと思います。

ただこの業績だと今の株価は割安だと思うんですけどね;;

しかも今日は新興市場が結構上がったにも関わらず、さえない動きでした。
株式投資はやはり難しいですね・・・
ラベル:株式 株式投資
posted by junpei1974 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

あいのりの感想 10/16 2006

10月16日放送分
3週あいだがあいたので、久々でしたね。

タチは・・・こうしてダイジェストであらためてみても、痛いですね・・・
叫んだり、泣いたりした告白シーンもあまりに一人よがりでビックリです;;
中学生の行動なら微笑ましいですが、これで30歳ですから・・・
タチの件の感想を書くと、悪口ばかりになりそうなので、このぐらいにしておきます(笑)

植っきは、そこそこ恋愛慣れしている感じがしますね。
完全に意識している相手と、あれだけ自然に接せてますし。

来週の予告では、いよいよヤンクミも登場するようですね。
楽しみです!

三ちゃんも女性と少しずつですが話せるようになっていくようで。
彼の成長も今後の見所です^^
posted by junpei1974 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのりの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ダイエット[108日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:21.1%
BMI:25.1
食事
朝食
ツナサンド
昼食
地元のビストロで魚ランチ
夕食
ダイエットクッキーと、インスタントリゾット・・・
10月15日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.7kg
BMI 24.6
体年齢 38歳
体脂肪率 21.1%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.7
基礎代謝 1596kcal

今日の運動
スポーツジムにて
 エアロビクス 1時間
 ゲルマニウム温浴 30分
 筋トレ 5分
 ロデオボーイ 15分

昨晩とどいたダイエットクッキー(健康コーポレーション株式会社の豆乳クッキー)を早速試してみました。

200610151629.jpg



抹茶味とプレーン、ごま味のセットを購入しました。





今日食べたのは抹茶味。味はダイエット食にしては美味しいほうだと思います。

水分をたくさんとると、中に入っているおからが水分を吸収すると書いてありますが、満腹感は得られませんでした;;

結局、空腹に負けて低カロリーのインスタントのリゾットを追加で食べてしまいました;;

一日目からこれでは先が思いやられます・・・・
posted by junpei1974 at 00:29| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ダイエット[104日目]

10月12日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.6kg
BMI 24.7
体年齢 38歳
体脂肪率 20.7%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.9
基礎代謝 1591kcal

今日の運動
スポーツジムにて
 エアロバイク30分
 筋トレ 5分

今日は21:00過ぎに帰宅してからスポーツジムに行ったため、エアロビクスに参加できず、軽くエアロバイクと筋トレだけしてあがりました。
スタジオプログラムの平日夜最後の回が、21:00スタートなので、それを逃すと、マシーントレーニングで有酸素運動をするようにしています。

どうも体重も停滞期に入っているようでそんなにカロリーとってないはずなんですけど、ほとんど減りません;;
やはり食事面をもう少し落とすしかないかなーと思っています。先日頼んだダイエットクッキーがこの週末には届くと思うので、夜ご飯をクッキーにしてみようと思います・・・
ラベル:ダイエット
posted by junpei1974 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

上方修正 プロトコーポレーション

今保有しているプロトコーポレーションの中間決算の上方修正が本日でました。

1.平成19年3月期 中間期業績予想の修正(平成18年4月1日〜平成18年9月30日)
連結業績予想の修正   (単位:百万円)
        売上高  経常利益  中間(当期)純利益
前回予想(A) 10,026  890    402
今回修正(B) 10,277  1,655   951     
前年同期実績  9,811   1,154   24

いい感じです(笑)
仮に通期が中間利益の倍とすると、1902百万円 
発行済株式数 8,725,000株で割ると1株あたり利益 217.994円
PER 20倍とすると 4,359円
  15倍でも3,269円

今日の終値2,000円からすると、明日以降ガシガシ上がってくれそうな予感がします^^
いや、上がってもらわないと・・・
ラベル:株式
posted by junpei1974 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ダイエット[102日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:20.1%
BMI:25.2
食事
朝食
フランスパン
昼食
おにぎり2個
夕食
オリジン弁当(のり明太コロッケ弁当)
10月9日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.1kg
BMI 24.9
体年齢 38歳
体脂肪率 20.1%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 33.2
基礎代謝 1603kcal

本日の運動
スポーツジムにて、
 ゲルマニウム温浴 30分
 筋トレ 5分
 エアロビクス 1時間

今日はお昼休み前後仕事がバタバタしていたためお昼ご飯はおにぎり2個。
できるだけお昼をしっかり食べて夜を軽くしたいのですが・・・

今日久しぶりにゲルマニウム温浴入ったんですが、出るときちょっとクラクラしました。やはり久々に入る時は30分は長いのかもしれません。

バタバタしていてオーダーしていなかったダイエットクッキー(健康コーポレーション株式会社の豆乳クッキー) 、やっとオーダーしました。






届き次第試しますので、後日感想をレポートします^^
posted by junpei1974 at 22:47| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ダイエット[101日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:20.5%
BMI:25.2
食事
朝食
おにぎり(セブンイレブンの3個パック 鮭、たらこ、イクラ)
昼食
レストランでお食事 カボチャのスープ、パスタ、マグロの炭火焼
夕食
インスタントの玄米雑炊
10月9日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.0kg
BMI 24.9
体年齢 38歳
体脂肪率 20.5%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 33.0
基礎代謝 1597kcal

今日はお昼にレストランで普通に食べ、しっかりカロリーとったので夜をインスタントの雑炊にしました。
割と気に入っているインスタントのシリーズに
ヘルシーキューピー 
のシリーズがあるのですが、
今日はその中の、 

玄米雑炊 和風鮭

2006100901.jpg

を食べました。
128kcalです。

割とダイエットフードにしては食べれる味だなとは思います^^
ラベル:ダイエット
posted by junpei1974 at 23:37| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レディ・イン・ザ・ウォーター

レディ・イン・ザ・ウォーター見てきました。

M.ナイト・シャマランが脚本・製作・監督のファンタジー作品です。
ネタバレありの感想は後ろの「続きを読む」の先に書いていますので、そちらをご覧ください。

いろいろ批判されているようですが、そんなに悪い作品ではないと思います。予備知識や先入観を持たないで見ればファンタジー作品としてそこそこ楽しめるのではないでしょうか。

それにしてもこの監督、出すぎですよね(笑)

どうもこの作品に関しては、ネタバレせずに感想を書けそうにないので、ここではこんなところにしておきます。

ストーリー : アパートの管理人クリーブランド(ポール・ジアマッティー)は、トイレの修理、害虫の退治など日々雑事に明け暮れていた。そんなある日、何者かが毎夜アパートのプールで泳いでいることに気づいたクリーブランドは、ついにその正体を突き止めるが、それはストーリー(ブライス・ダラス・ハワード)と名乗る謎めいた娘だった。


続きを読む(ネタバレあり)
ラベル:映画
posted by junpei1974 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(11) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ダイエット[100日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.9kg
体脂肪率:20.9%
BMI:25.2
食事
朝食
おにぎり
昼食
モスバーガーの匠バーガー
夕食
インスタントのリゾット
10月8日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.9kg
BMI 24.9
体年齢 38歳
体脂肪率 20.9%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.8
基礎代謝 1595kcal

今日でちょうどダイエット開始から100日です^^
この2週間ほど停滞していますが、この連休からまた気合入れなおして頑張ります。

本日の運動
スポーツジムにて
 エアロビクス 脂肪燃焼クラス 1時間
 筋トレ 5分
 エアロバイク 30分
 筋トレ 5分

今日はみっちり汗をかきました。
やっぱり1時間以上有酸素運動をすると、体動かしたなーという気になります^^
posted by junpei1974 at 23:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チエックしている株一覧 10/07 2006

私は普段20銘柄程度をウォッチすることにしています。
これ以上増やすと、時間的に厳しいこともあって、何かを加えれば何かを減らし、入れ替えています。
現在主にモニタリングしてる株のリストは、

商社
 2768 東証1部 双日(株)
 8001 東証1部 伊藤忠商事(株)
 8058 東証1部 三菱商事(株)

ベンチャーキャピタル
 2725 ヘラクレス ITX(株) 
 8458 JASDAQ エヌ・アイ・エフSMBCベンチャーズ(株)
 8595 東証1部 (株)ジャフコ

生活
 2417 JASDAQ (株)ツヴァイ
 9783 大証1部 (株)ベネッセコーポレーション
 2124 JASDAQ (株)ジェイエイシージャパン
 9411 東証1部 (株)テレビ東京

ネット関連in新興市場
 2484 ヘラクレス 夢の街創造委員会(株)
 4751 マザーズ (株)サイバーエージェント
 4298 JASDAQ (株)プロトコーポレーション

不動産
 8890 JASDAQ (株)レーサムリサーチ
 4314 ヘラクレス (株)ダヴィンチ・アドバイザーズ
 4321 東証1部 ケネディクス(株)

素材・部材
 5202 東証1部 日本板硝子(株)
 5446 東証2部 北越メタル(株)
 5713 東証1部 住友金属鉱山(株)

です。
この連休中に時間作って、また見直そうと思います^^
ラベル:株式投資
posted by junpei1974 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ダイエット[99日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:22.1%
BMI:25.2
食事
朝食
リゾット
昼食
オリジン弁当(カキフライとしょうが焼き弁当)
夕食
うな重
10月7日のカラダスキャンでの測定値
体重 69.1kg
BMI 24.9
体年齢 39歳
体脂肪率 22.1%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.3
基礎代謝 1592kcal

悲しいプチリバウンドです・・・;;
体重と体脂肪率、ともに悪化しています;;

今日の運動
スポーツジムにて、
エアロバイク 30分
筋トレ 10分

最近食事の他に、ちょっとぐらいなら、とおやつを食べ始めたのが主な原因と思われます。たまたまチョコレートの詰め合わせをもらっちゃって、ちょこちょこつまんでいたのと、どうしてもおはぎが食べたくなって買ってしまったのが・・・・

明日、気合入れてジムのスタジオプログラムで汗かきます!
リバウンドしないように、ここできっちり止めないと!

頑張ります^^
ラベル:ダイエット
posted by junpei1974 at 20:18| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Vフォー・ヴェンデッタ

気にはなってたんですけど、やっとDVDで、
Vフォー・ヴェンデッタ
を見ました。

途中、うーむこの展開は、と思うところもありますが
良い映画だと思います。

ナタリーポートマンの美しさと存在感はこの映画でも輝いています。
何しろ目に力があります!^^

テーマは、今の世相にピッタリです。
本当にこういう世の中がやってこないとも限らない、
と思うとゾッとしますが、もしもそういう世界がやってきたとしたら。
原因は私達1人1人にあるわけですよね、

マスコミに影響力を持ち、情報操作しようとする政治家には、もっと警戒感を持たないといけないですよね、今の日本においても。
そういうことに敏感にならないと、流されている情報の裏に隠されたものに気づかなくなってしまいますし。

予告を見て期待していたよりも、良かったと思います。
当時はアメコミ系のアクション映画だと勘違いして見に行かなかったわけですが、こんなにしっかりした映画ならDVDじゃなくて、劇場に見に行っておけば、と思いました。

80点

<あらすじ>
独裁国家となった未来のイギリス。

TV局で働くイヴィー(ナタリー・ポートマン)は外出禁止時間帯の夜に秘密警察に見つかり、絶体絶命の危機に見舞われたところを、"V"とだけ名乗る仮面の男(ヒューゴ・ウィービング)に命を救われる。
しかし、"V"と名乗るその男は、国家を相手にひとりテロ活動を続け、クラシック音楽の調べにあわせて街を爆破、TV局を不法占拠し、政府要人を暗殺していく、正体不明、経歴不詳、善か悪かの判別不能の男だった、、
1605年に国王の圧制に反発し国家転覆を図り失敗に終わったガイ・フォークスにならって、イギリスの反逆精神の象徴となったその日、11月5日-ガイ・フォークス・デイ-に、国民の決起を呼びかける"V"。
正義か、犯罪か。"V"とは一体何者なのか?

"V"と出会い、自分自身についての真実をも知るようになったイヴィーは、図らずも"V"の協力者となり、自由と正義を取り戻す革命のために立ち上がったー

ラベル:映画
posted by junpei1974 at 00:43| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ダイエット[96日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:20.9%
BMI:24.9
食事
朝食
ホットドッグ
昼食
カキフライ定食
夕食
洋食(ビュッフェ)
10月4日のカラダスキャンでの測定値
体重 68.1kg
BMI 24.0
体年齢 37歳
体脂肪率 20.9%
内臓脂肪レベル 9
骨格筋率 32.8
基礎代謝 1582kcal

今日の運動
スポーツジムにて
 エアロバイク 30分
 筋トレ 10分

ちょっと体がダルかったので、スタジオプログラムに参加するのはやめ、軽めの有酸素運動にエアロバイクをちょっと漕いできりあげました。

夜ご飯、カロリー取っちゃいけない、と思いつつも、仕事関連で立食パーティに参加したので、つい食べてしまいました。
牛タンのシチュー、カロリー高いとわかっていてもつい、お変わりに手が(笑)

posted by junpei1974 at 22:40| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

凱旋門賞 ディープインパクト残念 

ここ10年以上、競馬には関心がありませんでしたが、さすがに今回はTVでガガッツリ見てしまいました。
普段アンチ武豊の競馬ファンもさすがに今日は、彼を応援したのではないでしょうか?

しかし・・・
ディープインパクトは3着、
日本馬の初優勝ならず!

きっと、私が生きている間に見る事ができるできないでいえば、「日本馬が凱旋門賞に勝つ」というのは、見れない可能性のほうが高い出来事なわけです。そもそも過去欧州以外の調教馬は1回も勝ってないわけですから。

しかし今回は、限りなくそのチャンスに近い、という期待感いっぱいで、TV観戦しました^^
多くのフランスまで応援に行った日本人も、そういう夢を持って見に行ったのでしょう。

位置取りとか、仕掛けるタイミングとか、いろいろ意見はあるでしょうし、結果も残念でしたけど、期待させてくれ、ドキドキさせてくれたディープインパクトに乾杯!^^
posted by junpei1974 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

