2006年08月16日

オシムジャパン イエメン戦感想

サッカー日本代表のイエメン戦、一応2-0で勝ちましたね。
前半攻めあぐねましたが、選手交代が適切で、後半2点取れてちょっとほっとしました。
後半三都主はタンパクなクロスをほうりこんでましたけど、交代で入り前に走りこんでいる羽生に流せば、もっと点を取れそうな雰囲気でしたよね;;
今後コンビネーションを練って、ガンガンサイドをえぐって欲しいです。

田中達也は結構ドリブルでしかけていいところでファールもらってましたから、あのあたりのセットプレーの精度が高ければ、楽勝だったんですが・・・

阿部はずっとバランスを取ってましたが、ここぞ、というときにいいところに飛び出して点決めてくれましたね^^ 頼もしいです。

しかし、1-0で負けててもまだ守っているようなチームには、もっと大差をつけてきちっと勝ってもらいたいです・・・

頑張れニッポン!

日本、2―0でイエメン下す アジア杯予選 (iZa)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/15265/
オシム監督が率いるサッカーの新生日本代表は16日、新潟スタジアムで3連覇を目指すアジア・カップの予選A組第2戦でイエメン代表と対戦し、2―0で勝った。オシム監督は初の公式大会を白星で飾り、9日のトリニダード・トバゴとの親善試合に続き2連勝。
 日本は守備に専念するイエメンを攻めあぐねたが、後半25分に阿部勇樹(千葉)が右CKを頭で決めた。さらに双子で出場した佐藤寿人(広島)が試合終了直前に押し込み追加点を奪った。


posted by junpei1974 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!やっと勝ったというような感じですが、でも何とかオシムジャパンの無事な船出!引いて守る相手に攻めきれない日本に課題は満載ですがこれからのオシムジャパンはなんか期待が持てそうです。まだまだこれからのチームですから^^
そしてアウェイのサウジアラビア戦はまたまた暑い中の厳しい試合になりそうですが、海外組の召集も含めて楽しみが尽きないですね
Posted by こいちゃん39@eBet at 2006年08月18日 16:00
>こいちゃん39@eBetさん
こんにちわ。
確かに期待が持てそうですよね^^
若いメンバーが中心ですし、まだまだ成長するでしょうから。
厳しいアウェイで鍛えられ、4年後のワールドカップ本番で、タフな予選を勝ち抜けるたくましさを身に着けて欲しいです。
Posted by Junpei at 2006年08月18日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(巻の)頭を使ったサッカー
Excerpt: サッカー日本代表 アジアカップ予選 イエメン戦(ホーム) いよいよオシム監督になってから公式戦の初戦。 先発メンバーは GK川口 DFに加地、坪井、闘莉王、駒野 MF、三都主、鈴木、..
Weblog: DIVE (unbalanceu)
Tracked: 2006-08-16 23:23

シュートの後
Excerpt: 賀川さんとイエメン戦をテレビ観戦。 セットプレーからの2ゴールに賀川さんは やっぱり、ニアの速い球やったな。 と半ば満足に、半ば残念そうでした。 ニアで合わせるイメージを描き、そこに速い球を..
Weblog: FCJAPANのブログ
Tracked: 2006-08-16 23:54

これが公式戦
Excerpt: 前戦と違いこの一戦は公式戦である。 とにかくも結果が求められる公式戦である。 とはいえイエメンは相当の格下、勝って当たり前の相手。 今回は勝ち点3を得るだけでは無く、出来れば大量得点と内容も..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-08-17 00:39

日本代表対サウジアラビア代表は?
Excerpt: 8月16日の日本代表対イエメン代表の試合は2対0で日本の勝利で終わりました。 いろいろ問題はありましたがまあ順調な船出と言ってもいいのではないでしょうか? オシム監督にしたらまだまだ修正点がいっぱ..
Weblog: こいちゃん39@eBet
Tracked: 2006-08-18 16:01

アジアカップ サウジ戦のスタメンの変更は何人?
Excerpt: 8月16日の日本vsイエメンの試合は2対0で勝利しました。 オシムジャパン2試合目、しかも初の公式戦には新しい顔ぶれが目立ちました。 今度は、9月にアジアカップのアウェイ2試合が予定されています。..
Weblog: しげぞうっち@eBet
Tracked: 2006-08-21 12:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。