2006年11月10日

GTECの結果

ベルリッツで受けた、GTECの結果は・・・

このテストではスコアだけでなく、このサンプルのような詳細評価を見ることができます。
http://www.benesse.co.jp/gtec/test/report.html

今回の結果なんと一番高かったのはSpeakingのスコア!
「マネジメント、議論、交渉など一般的な仕事で英語を使う事が可能なレベルに達しています。」って本当かいな、おい(笑)
詳細も出ているのですが、Speaking中のGrammarやFluency、Vocabularyが10点満点中9といい評価なのに比べて、Pronunciationのみが10段階中5という足の引っ張りぶり(笑)
ちょっとショックを受けました・・・
自分ではRとLも区別しているつもりですし、thもちゃんと舌出しているのに・・・無念;;

Writingは
「レポートやメール、議事録など、一般的な英語の文章は大きな支障なく書くことができるレベル」
まあこれは実際ときどき書きますしね。
ただここでも評価詳細で面白いことが・・・
Style(Appropriateness of the text structure)やGrammar、スペルの正確性等が結構良い評価なのと比べて、Vocabularyが低い評価。
これは自分が書き間違えない使いやすい単語を多く使っているからだと思われます・・・

というわけで課題が、
Speakingにおいては“発音”、
Writingにおいては“ある程度高度な語彙”を使えるようになること、と判明しました。

スコアだけで見るテストよりも弱点がわかって面白いですねGTEC。
前日に申し込んで受けられたし、結果も1週間ぐらいで出ましたし、自分の英語力のレビューには役に立つと思います^^
私は決してベルリッツ&ベネッセの回し者ではありませんが(笑)
タグ:GTEC 英語
posted by junpei1974 at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
GTEC試験は、弱点がわかるのですね。
TOEICは点数と、おおよそのレベルがあるだけですもんね。

私も来週TOEICの試験です。

過去問題集を買ったのに、リスニングのパートをトライして、思ったより正解率が低かったので凹んで、ただいま勉強放棄中(^^
でもさすがに来週だしなぁ、残りの問題集やらなきゃ、と、この週末やる予定です。

絶対点数下がってる。と思うと、受験が恐ろしくなってきました。(^^


ところで、ダイエットはどうなりました?(^^
Posted by うきたん at 2006年11月11日 07:53
>うきたんさん
こんばんは。

TOEICの試験頑張ってくださいー^^

ダイエットはというと・・・
ここ最近風邪をひいてまして、この週末も家でおとなしく寝ています。
スポーツジムもゲルマも行ってないので、体重計にものってません;;

早くなおして復帰したいです。
Posted by Junpei at 2006年11月11日 21:36
あら、風邪ですか。
急に寒くなってきましたもんね。
あったかくして、美味しいご飯を食べてチャージしてあげて下さい。
お大事にして下さい。
Posted by うきたん at 2006年11月12日 08:32
>うきたんさん
こんばんは

やさしいお言葉ありがとうございます^^

今日も一日寝てたので昨日よりは良くなったんですが・・・

明日出勤時にはぶりかえさないようあたたかいかっこで行ってきます^^
Posted by junpei at 2006年11月12日 21:29
こんにちは〜。

その後、体の調子はいかがですか。
私も、少し風邪気味になってしまいました。

今日・・・TOEICの結果返ってきました。
55点upで655点でした〜(T_T
絶対下がっていると思ったけど、こんなにアップしているなんて、びっくり。
なんとか維持しなければ。(^^
Posted by うきたん at 2006年11月27日 20:25
>うきたんさん
こんにちはー

TOEIC結果でたのですねー。
やはり継続は力なりで、TOEICは勉強を続けているとちゃんと上がっていく試験だと思います^^
お互い頑張りましょう!
Posted by Junpei at 2006年11月28日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27202502

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。