2013年12月30日

ブログ再開

ブログ更新テスト。
久しぶりの再開です。

なぜか違うページが表示されるのですが、何ででしょう。
posted by junpei1974 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ダイエット日記再開

ダイエット、いろいろやってましたが苦戦して現在73kg。
頑張ってダイエット再開します。

Wii Fit
万歩計を買ったので散歩
自転車を買ったのでサイクリング
月に2度のフットサル

そしてレコーディングダイエット

の組み合わせで今回は頑張ってみようと思います。

よろしくお願いします。
ラベル:ダイエット
posted by junpei1974 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

6月上旬のオススメ新刊コミック

6月上旬のオススメ新刊の感想

のだめカンタービレ 18巻の感想
相変わらず微笑ましいクラッシック音楽ラブコメ漫画です^^

白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ 3巻の感想
珍しい恐竜ファンタジー作品、恐竜雑学はかなりのものです。

RAINBOW 二舎六房の七人 17巻の感想
戦後の熱い男達を見ることができます^^

銀のアンカー 2巻の感想
就職活動版、ドラゴン桜

NARUTO 38巻の感想
いよいよサスケと大蛇丸の決着がつき、新しい展開へ!

21世紀少年 上巻の感想
めまぐるしく謎が謎をよんできた展開も、いよいよフィナーレが近づいています。
posted by junpei1974 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ぴたっとマッチ!!

今月からサービス開始した国産のコンテンツ連動型広告
ぴたっとマッチ!!

私も始めてみました。



しばらく様子見がてら貼り付けておこうと思います。
posted by junpei1974 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ブログ作成

友人にブログとアフィリエイト何を使っているか聞かれたので、
紹介など。

1)無料ブログサービスに申し込む
http://web.fc2.com/
http://blog.seesaa.jp/


2)アフィリエイトサービスを申し込む




3)受け取り口座をネットバンクで開設








4)レンタルサーバーを借りる






posted by junpei1974 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

凱旋門賞 ディープインパクト残念 

ここ10年以上、競馬には関心がありませんでしたが、さすがに今回はTVでガガッツリ見てしまいました。
普段アンチ武豊の競馬ファンもさすがに今日は、彼を応援したのではないでしょうか?

しかし・・・
ディープインパクトは3着、
日本馬の初優勝ならず!

きっと、私が生きている間に見る事ができるできないでいえば、「日本馬が凱旋門賞に勝つ」というのは、見れない可能性のほうが高い出来事なわけです。そもそも過去欧州以外の調教馬は1回も勝ってないわけですから。

しかし今回は、限りなくそのチャンスに近い、という期待感いっぱいで、TV観戦しました^^
多くのフランスまで応援に行った日本人も、そういう夢を持って見に行ったのでしょう。

位置取りとか、仕掛けるタイミングとか、いろいろ意見はあるでしょうし、結果も残念でしたけど、期待させてくれ、ドキドキさせてくれたディープインパクトに乾杯!^^
posted by junpei1974 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

不具合?

昨日からSeesaaブログの調子が悪いのか、昨日書いたダイエットの日記が反映されてなかったり、トラッバックがつけれなかったり;;

Seesaaのページを見ても障害情報とか出てないようなんですが・・・
posted by junpei1974 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

子供の頃大好きだったヒーローといえばこれ TBB

「子供の頃大好きだったヒーローといえば、これ!」
というJUGEMのトラックバックBOXに答えてみました。

例に出ている
「ゴレンジャー」、「カーレンジャー」、「サンバルカン」、
「ドラゴンボールの孫悟空」、「ギャバン・シャリバン」、「ギンガマン」、「聖闘士星矢」、「チェンジマン」、「タイガーマスク」…

は大好きだったとまではいきませんね・・・
サンバルカンの主題歌は今でも覚えていますが(笑)

小学生の頃、近所のダイエーで開催されたファミコン大会に勝ち抜き、ゲストで来ていた高橋名人に後ろから肩を叩かれ、「君、見込みあるからガンバレよ!」と言われたのを当時感動したのは覚えています^^
今考えると、何の見込みがあって、何をガンバルのか微妙な激励ではありますが(笑)

あとはこれも小学生の頃、広島カープファンで山本浩二選手のサインボールをもらったのも、結構嬉しかったですねえ^^
私は父がジャイアンツファンなのですが、TVで見たり、一緒に後楽園球場に連れて行かれるうちに、立派なアンチジャイアンツの子供に育ちました。
なぜこのチームの試合ばかりがTVで放送されるのか。他のチームで活躍している人がいても、スポーツ新聞の1面は巨人なことが多いのか(これは最近変わってきていますね^^)
TVの解説の人は、日本テレビはまだしも、他局もジャイアンツサイドに立った解説なのか。
といろいろな疑問がわいてきて・・・

話が脱線してしまいましたが、子供の頃見たヒーローアニメで好きだったのは、タイムボカンシリーズ。悪役にも愛嬌があって、誰も死ぬことなくほのぼのした雰囲気が好きでした^^
posted by junpei1974 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

タイのクーデター事件 昨年夏のタイ旅行記1

タイのクーデターのニュース、びっくりしましたね。

昨年の夏休みにタイ旅行に行ったので、テレビでバンコクの映像を見ると、いろいろ思い出します。

今のダイエット生活からは考えられませんが、昨年の旅行中は完全に食べてばかりでした(笑)

こんなお気楽な旅行に行っていた場所でクーデターなんて;;
比較的穏やかに進行しているようなので、映像で惨劇が報道されていないですが、この後も被害者が少ないまま平穏でありますように・・・

去年の食べ歩きタイ旅行記 ただしパクチーが苦手なので、こてこてのタイ料理はあまり食べていません(笑)

1日目 
夜ホテル着
  
2日目
朝ごはんはこの日から最終日まで宿泊しているホテルのインターナショナルビュッフェ
午前中
王宮周辺を観光

昼食 タイ料理のビュッフェ
午後
サンプラーン・エレファント・グラウンド
で象のショーを見た後、象に乗る。

2006092102.jpg

夜ご飯
ジェイドガーデン(中華)
http://www.montien.com/bkk/fb_jade.asp
にて、くらげと北京ダックの前菜
フカひれスープ
エビチリ、 豚の甘酢揚げ
等を食べる。
フカひれスープが安くて美味しくて素晴らしいです!

3日目 
午前から夕方まで、サイアム近辺で買い物等 
昼食 タイスキ
夕方 タイ式マッサージ 1時間
かなりポキポキなりました。思っていたよりは痛くなく、
終わった後は、爽快感がありました^^
夜ご飯 
スコータイホテルにあるイタリアンレストラン Lascade にてディナー
前菜の盛り合わせ
ホタテのグリル
ミネストローネ、人参のクリームスープ
ペスカトーレ
メカジキのステーキ
雰囲気も良く、味も最高でした!
 
4日目 チャイナタウン散策 
昼ご飯 
フォーシーズンホテル内のイタリアンレストラン 
biscottiでランチ
http://www.fourseasons.com/jp/bangkok/dining/biscotti.html
前菜がビュッフェ形式だったんですが、プリプリした結構大きい海老や、
フォアグラ、ムール貝のマリネ、生ハムとメロン等、前菜なのに
かなりの品揃えで、しかも美味しい!
大満足!

夜 ムエタイをリングサイドで観戦!
スタジアム全体の熱気とか掛け声とかが大迫力!
なかなか良い経験でした^^
2006092101.jpg

夜ご飯 Hock Shark - Fins Restaurant
でフカヒレスープ&アワビセットメニューを注文
フカヒレスープ
海老の唐揚げクリームソース和え
魚の胃袋と海老の炒め物
季節の野菜のニンニク炒め
アワビご飯
季節の果物の杏仁豆腐
これで1人659バーツ 約2,000円
地球の歩き方に1ページ割いた宣伝載せているのと
日本語メニューを置いてあることから、日本人率が非常に
高いレストランでした。 

2006092104.jpg


タイ旅行記 2に続く(予定)
ラベル:タイ
posted by junpei1974 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

寝るとき、どうしてますか? JUGEMトラックバックBOX

JUGEMのトラックバックBOX「寝るとき、どうしてますか?」
に答えてみました。

・ふとん派ですか?ベッド派ですか?
ベッド派です。

・部屋は暗くないとダメですか?明るさがないとダメですか?
暗いほうがいいですが、豆球程度ならまったく問題ないです。
疲れていれば明るくても寝れます。

・静かなほうがいいですか?それともなにか音がないといやですか?
静かな状態で寝ています。昔英語のリスニング教材を聞きながら寝てたときがあったのですが、英語を使う会議とかで条件反射で眠くなってしまうようになったので、やめました(笑)

・寝相はいいですか?悪いですか?
夏だけ寝相悪いです;;

・何を着て寝てますか?パジャマ?Tシャツ?ジャージ?裸?
夏はトランクスにTしゃつ

・ベッド周りにぬいぐるみとか、なにかありますか?
特になし

・横向き、うつぶせ、仰向けなど、お気に入りの寝相、寝方ってありますか?
仰向けなことが多いです

・0時までに寝てますか?それとも夜更かししちゃいますか?
0時ぐらいには寝てたいと思ってますが、結構おきてますね・・・

・眠れない時どうしてますか…?
全然寝れないときは、割り切って起き、本かなにか読みます。

以上
posted by junpei1974 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

オシムジャパン イエメン戦感想

 AFCアジアカップ2007予選のイエメン戦、ロスタイムの我那覇の得点で、1対0と勝ちました。

感想
 標高約2300m、デコボコのピッチという悪条件のせいもあるんでしょうが、やっぱりこれだけ引いて守られると、それをこじ開ける攻撃力は、今の日本代表には無いですよね・・・
 最近の試合のいつものパターンで、今日も淡々と時間だけが過ぎていきました。そしてシュートチャンスはそこそこあるところも、いつもと一緒・・・
 早くある程度まとまった時間を代表チームとして練習し、オシム監督の方針が選手に伝わり、チームとして攻め方にバリエーションがでるのを期待します。
 でもチームとして動けるようになった際には、三都主はもう出れないでしょう。早くあのポジションに松井が入って欲しいと思います^^

ラベル:オシム
posted by junpei1974 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

サウジ戦 サッカー日本代表

 サッカーアジア杯予選グループAの日本代表、サウジアラビアに0−1と惜敗でしたね;;
 終盤に投入された羽生はいい動きしていましたね^^
若手に切り替え中、かつチームとしての練習不足の中、アウエーで互角に戦えたところは良かったですが、得点できないならせめて引き分けで終わらなければならない試合でしたよね。
やはり守備の集中力を試合終了まで切らさない、ということを早く身に着けて欲しいです。

 今回も海外組は召集されたんかったですが、個人的には松井に期待しています。攻撃が単調になってしまう時に、アクセントをつけれる選手だと思いますし。

 ポジション別で言うと、やはりFWと左サイドバックは現メンバーだけでは苦しいので、早く新しい選手に出てきてもらいたいですね。

 オシム監督の試合後のコメントを見る限り、修正点を把握しているでしょうし、またその解決へのアプローチも持っている監督だと思いますので、監督のコメント「問題はたくさんあるが日本の今後に期待してほしい。 」
の言葉通り、期待しましょう!
ガンバレ日本!
ラベル:オシム
posted by junpei1974 at 06:30| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

手荷物検査をいたします JUGEMのトラックバックBOX

JUGEMの今回のトラックバックBOX
「手荷物検査をいたします」
に答えてみました^^

質問
-----------------------------------------------------
1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?できれば写真も!
2.財布はどんなものを使ってますか?
3.携帯電話はどこの何を使ってますか?
4.手帳って持ち歩いていますか?
5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。
-----------------------------------------------------

1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?

・名刺入れ
・電子辞書
・ノート
・電卓
・ビジネス雑誌(今日は週刊東洋経済と週刊ダイヤモンド)
・今日はおとといのブログで紹介している投資関連の本ですが、いつもビジネス書か小説のどちらか1冊は入ってます。
・興味のある英文記事をネットからプリントアウトしたもの10枚程度
・ティッシュ、ハンカチ
・折り畳み傘
・携帯電話の予備バッテリー
・通っているスポーツジムのスタジオプログラムスケジュール表

2.財布はどんなものを使ってますか?

 ブルガリの2つ折財布、黒一色のシンプルなもの

そして財布に入っているカード類は・・・
  銀行のカード2枚
  クレジットカード2枚
  スポーツクラブの会員証
  シダックス(カラオケ)のメンバーズカード
  レンタルビデオの会員証と割引券
  ゲルマニウム温浴の会員証
  マンガ喫茶の会員証と割引券
  良く行くランチビュッフェのスタンプカード
  運転免許証
  ビックカメラのポイントカード
  カイロプラティクスの診察券
  美容室の会員証
  社員証
  JALマイレージカード

 こんなに入っていたとは・・・あらためてビックリです(笑)

3.携帯電話はどこの何を使ってますか?

 DOCOMOのP900i 

4.手帳って持ち歩いていますか?

 通常のメモはノートに、予定等は携帯電話からログインする会社のスケジューラに登録するため、手帳は持ち歩いていません。

5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。

 死んでしまう・・・というほどのものはないですが、3つあげるとするなら、携帯電話、財布、あと何にしよう・・・
posted by junpei1974 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

味料よ永遠に JUGEMのトラックバックBOX

ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)
というJUGEMのトラックバックBOX やってみました。

1.目玉焼き → 何もつけない
2.納豆   → 付属のタレ
3.冷奴   → 醤油と生姜
4.餃子   → 醤油とラー油
5.トマト  → 何もつけない
6.キャベツ → しいていえばソース
7.サラダ  → ゴマだれドレッシング
8.コロッケ → ソース
9.とんかつ → とんかつソース
10.天ぷら  → 天つゆ or 塩
白飯(おかず無しの時)→ 納豆 or 海苔

人のを見ると、いろいろ地域色があって面白いですが、私のはオーソドックスな感じです・・・

 最近ダイエットをしているため、とんかつはもうずーっと食べてないので「とんかつソース」等と書いていたら猛烈に食べたくなりました(笑)
でも我慢我慢・・・

ああ、美味しいヒレカツが食べたいです、食べたいです、食べたいです・・・・
posted by junpei1974 at 15:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

バスケ男子世界選手権 日本代表

 今日のアンゴラ戦もテレビでちょこちょこ見てしまいました。
TVを2画面分割にして、片方で甲子園の決勝もちらちら見てましたが^^

 ところどころスピードのある動きは見られますが、3ポイントシュートの精度が低いのか、シューターをフリーにするまでの動きが悪いのかわかりませんが、遠いレンジからの得点率が悪いですよね・・・;;

 日本代表の試合、サッカーはいつもTVで見てますが、バスケをまともに見たのは今回の日本開催の世界選手権が初めてなので、結構新鮮です^^

 社会人1年目の時に米国にいたときは、結構TVでNBA見てましたし、実際にチケット買ってスタジアムに試合見に行ったりしてました。米国で見るまでバスケのイメージはスラムダンンクやDEAR BOYS等のマンガでしたが、やっぱり本場のバスケは迫力がありましたし、試合の合間におこなわれるファンサービスのイベントも派手で印象に残ってます。当時NBAで印象に残っている選手は、アレン・アイバーソンと、シャック・オニール。
アイバーソンはあんなに小さいのに、ガンガン得点決めますし、シャックにいたっては、これが同じ人間なのか、と思ってしまう反則級の強さ(笑)

今回の世界バスケには2人は来てませんが、レブロン・ジェームズはさすがのプレイぶりのようですね^^
posted by junpei1974 at 23:22| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

好き嫌いの10問 JUGEMのトラックバック

JUGEMのトラックバックBOXにあったシンプルな10個の質問に対して「好き」と「嫌い」を答えてみました。

1.食べ物
好き→フレンチ イタリアン スペイン料理 和食 中華、どのジャンルも結構好き
   ハンバーグ、レアチーズケーキ、焼肉、寿司

嫌い→漬物、大葉、梅干、苺

2.場所
好き→モルディブ、ヨーロッパ、温泉、カナダ
嫌い→人ごみ

3.芸能人
好き→高城千佳子
嫌い→みの○んた、細木○子、ナ○ツネ(渡辺恒○)

4.歌のジャンル
好き→たいていのジャンル
嫌い→特に無し

5.テレビのジャンル
好き→いろいろ
嫌い→超能力物や、霊系の特番

6.マンガ
好き→サトラレ、はじめの一歩、デスノート、海皇紀、カイジ、天使なんかじゃない、NANA、シュート、スラムダンク、マスターキートン のだめカンタービレ、NARUTO、いたずらなKISS
嫌い→特に無し

7.数字
好き→1,7
嫌い→特に無し

8.生き物
好き→魚、ペンギン
嫌い→蜂(子供の頃3回ほど刺されたことあるので・・・

9.勉強
好き→数学、歴史、体育、理科
嫌い→特に無し

10.天気
好き→晴れ
嫌い→台風・雷雨

以上
ラベル:好き嫌い
posted by junpei1974 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

オシムジャパン イエメン戦感想

サッカー日本代表のイエメン戦、一応2-0で勝ちましたね。
前半攻めあぐねましたが、選手交代が適切で、後半2点取れてちょっとほっとしました。
後半三都主はタンパクなクロスをほうりこんでましたけど、交代で入り前に走りこんでいる羽生に流せば、もっと点を取れそうな雰囲気でしたよね;;
今後コンビネーションを練って、ガンガンサイドをえぐって欲しいです。

田中達也は結構ドリブルでしかけていいところでファールもらってましたから、あのあたりのセットプレーの精度が高ければ、楽勝だったんですが・・・

阿部はずっとバランスを取ってましたが、ここぞ、というときにいいところに飛び出して点決めてくれましたね^^ 頼もしいです。

しかし、1-0で負けててもまだ守っているようなチームには、もっと大差をつけてきちっと勝ってもらいたいです・・・

頑張れニッポン!

日本、2―0でイエメン下す アジア杯予選 (iZa)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/15265/
オシム監督が率いるサッカーの新生日本代表は16日、新潟スタジアムで3連覇を目指すアジア・カップの予選A組第2戦でイエメン代表と対戦し、2―0で勝った。オシム監督は初の公式大会を白星で飾り、9日のトリニダード・トバゴとの親善試合に続き2連勝。
 日本は守備に専念するイエメンを攻めあぐねたが、後半25分に阿部勇樹(千葉)が右CKを頭で決めた。さらに双子で出場した佐藤寿人(広島)が試合終了直前に押し込み追加点を奪った。
posted by junpei1974 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

サッカー日本代表22人発表(イエメン戦)

サッカー日本代表、イエメン戦のメンバー発表されましたが、実質このメンバーに、松井を加えたチームが現在のオシムの想定メンバーなんでしょうね^^

おそらくそうだろうなとは思っていましたが、小笠原も小野もはずれましたね。
やはり「あまり走らないパサー専業はいらない」という意思がはっきり見て取れます。いまさらながら思うのは、確かに日本のMFってパサーに偏っていたと。2列目以降が1列目を追い抜いてパスを受けてシュートを打つ、というのが絶対的な決定力のあるFWのいない日本には当然必要な戦術ですしね^^
1人走らない人がいることによってまわりに与える負担や、スピード感のある攻撃減、守備力低下、等のデメリットと、1本のキラーパスの可能性がちょっと高くなる、というメリットからすると、確かに走れるMFでそろえるほうが今の日本にはいいような気がするので、今後の結果が楽しみです^^

DFが若干手薄ですが、坪井のバックアップにもう1名真ん中をできる人が必要に見えますけど、きっとMFで選んでいるボランチの中に、バックアップできる適性の人が入っているので、問題ないということなんでしょうか?

今回のチームは若く走れる代表という、コンセプトがはっきりしていて、今後のチーム作り&成長が楽しみです!

=以下、日本代表メンバー=

GK
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF
中村直志(名古屋)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(千葉)
山瀬功治(横浜FM)
佐藤勇人(千葉)
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)
長谷部誠(浦和)

FW
巻誠一郎(千葉)
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
坂田大輔(横浜FM)
ラベル:サッカー オシム
posted by junpei1974 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

